ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2021年4月13日

 

ソフィから “環境に配慮した生理用品”が誕生

『ソフィ® ソフトカップ』

2021年4月27日より限定発売

 

ユニ?チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ブランドメッセージを『7日間は、変えられる。』に刷新した生理用品ブランド「ソフィ」から、ご自身の体質やライフスタイルに合った生理ケアを行っていただき、生理期間を快適に過ごせるようにという想いから「ソフィ」初の月経カップ『ソフィ® ソフトカップ』2021年4月27日に通販サイト及び一部店舗で発売します。

 

『ソフィ® ソフトカップ』

 

 

 

 

発売の背景

近年、「生理期間でもいつも通り過ごしたい」という方が増え、生理ケアへの関心が高まってきています。そのような中、生理用品ブランド「ソフィ」は、自分の体質やライフスタイルに合った生理ケアを選ぶことが、生理中の経血の漏れやムレといったトラブルを解決でき、生理期間をより快適に過ごしていただくことに繋がるのではないかと考えています。そこでこの度、就寝時や体を動かす場面などで、モレを気にする不安な気持ちを少しでも和らげられるよう、また生理期間中でもいつもと変わらず、自分らしく過ごせるようになってほしいという想いから、『ソフィ® ソフトカップ』を2021年4月27日より通販サイトと一部店舗で発売します

 

■商品特長

①柔らかさに拘った試しやすい手触り

月経カップを使ったことのない方でも使いやすいように柔らかさに拘った素材であるTPE樹脂(Thermoplastic Elastomers)を採用しました。


 

②取り出しやすいリングの取っ手付き

使用後に取り出す際に不安にならないように、リングの形をした取っ手を装着しました。

 

経血量がわかりやすい半透明色

取り換え時に経血量が目で見て分かるように半透明色を採用しました。

最長8時間※1使用できます。

※1:経血量には個人差がありますので、4~8時間以内でご使用ください。

 

サイズの拘り

初心者でも使い易いMサイズを展開いたします。

経血量が25ml入るサイズです。これは経血量の多い日の4~8時間程度にあたります。

 

 

安心感のあるパッケージ

初心者の方でも手に取りやすいように、黄色、ピンク、青などの淡い色を用いた優しい雰囲気です。

また金箔を施した高級感のある円筒型のパッケージを制作しました。

 

 

 

保管用巾着付き

保管にも困らないように専用の巾着もセットで付きます。   

シンプルな色合いに拘り、肌触りの良さを追求しました。

  

 

 

■使用方法

?安心してお使いいただくために下記の使用前のポイント、使用方法を図を用いて分かり易く解説したリーフレットを同封しています。

 

STEP カップ本体を煮沸消毒※2する

 鍋の場合、90度以上の沸騰したお湯に入れ5-10分間煮沸消毒をしてください。

※2:毎回使用する前と、生理が終わって保管する前に実施してください。

 

 

STEP カップを折る

手と指を清潔にし、カップのふちを指で内側に押し込み、その周りの両側を折り曲げます。

  

 

STEP 装着する

 利き手と逆の手で陰部を開きます。尾てい骨の方に装着します。

  

 

STEP 取り出す

 膣口を触ってみて位置を確認します。

 腹部に力を入れるとカップが下に降りてきますのでカップの底を掴んで取り出します。

 

 

STEP 後処理

 経血は流して捨て、トイレで交換※3する場合は流せるウェットティッシュで拭き、STEP1に戻ります。

 お風呂での交換であればシャワーで洗いSTEP1に戻ります。

(慣れるまでは、お風呂などの広い場所での交換をおすすめします。)

 

 

※3:トイレ交換時には『ソフィ® デリケートウェット』がおすすめです。

持ち運びにも便利なコンパクトサイズでトイレにも流せます。

商品特徴URL: https://www.sofy.jp/ja/products/wet.html

拭き取り後はSTEP1を行ってください。

  

  

 

■入数?価格 

商品名

入数

価格

 ソフィ® ソフトカップ

 本体1個(25ml) 

巾着1個

オープンプライス

 

 

 

■発売時期

  2021427日より通販サイト及び一部店舗で発売。(日付は当社からの出荷日です。)

 

 

『ソフィ® ソフトカップ』の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」 

 『ソフィ® ソフトカップ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の1つに貢献するとユニ?チャームでは考えております。

3.すべての人に健康と福祉を

 

 ユニ?チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

 

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、 ユニ?チャーム(株)企画本部 広報室         TEL:03-6722-1019

流通業界紙?誌の方は、ユニ?チャーム(株)流通戦略統括部            TEL:03-6722-1007

消費者の方は、        ユニ?チャーム(株)お客様相談センター         TEL:0120-423-001

 

 

 

ユニ?チャーム株式会社 ホームページアドレス http://www.sunairsystems.com/

 

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm

 
 
四虎影视在线-四虎影院在线